So-net無料ブログ作成
検索選択

LAMY アルスター ボールペン [文具]

2011年限定アルスターはベルベットのようなルビーカラー!

シックな色合いでビジネスシーンにぴったりです

アルスターのアルミボディは持った瞬間「軽い!」の一言。


長時間の筆記でも手が疲れないし、グリップも指にフィットするからとっても書きやすいんです!


握りやすい透明グリップ

指にフィットする形状は人間工学に基づいてデザインされたもの。手帳やノートに挟んで気軽に使えるボールペンです。


ラミー LAMY アルスター ボールペン ルビー



ボールペン 限定ルビーでシックにキメる![限定]ラミー LAMY アルスター ボールペン ルビー 【...

万年筆サファリ/safariでお馴染みのラミー/LAMY から、2011年限定カラーのアルスター/AL-star ルビーシリーズが登場!真紅の輝きは凛とした素材感と優しい光の絶妙なコントラストでまるでベルベットのようなルビー色。ギフトシーズンにぴったりの新色です。

アルスターのボールペンはサファリの特徴を踏襲しながらも、大人のユーザーがビジネスや生活の場で常用するのに適した仕様となっています。

人間工学に基づくグリップの形状で書きやすさとデザイン性を備える人気シリーズです。

ミネルバボックス レザーロールペンケース [文具]

レザーアイテムってお好きですか?


レザーアイテムを使っていると、
パリッと仕事できる気がしてくるんですよね。

今日は数あるレザーアイテムの中でも
大人気のペンケースをご紹介しちゃいます♪




誰もが持っているものだからこそ
”ちょっといいもの ” ”ちょっと変わったもの ”を選びたい。

そんな方たちにオススメしたいのが、
このシンプルくる巻きペンケース。

これ、デザインが、一風変わってるんですよね~
机の上で目を惹く存在感です。

1枚の革にペンを収納するポケットがついていて、
それを、くるくるっと巻いて、
紐でくるんと留める形なんです。

実際に使うときは、デスクの上に広げて使うので、
使いたいペンを選びやすいのが嬉しいですね。

ペンケースを収納するときに、
くるくるっと巻くのですが、
そのとき、ギュギュっと革の音がするのが、またいいんです!

さらに、このペンケースに使用している革は、
“ミネルバボックス”というシリーズ。

イタリア北部からスイス・フランスにわたる
アルプス地方で育った牛を原皮に、
イタリア・サンタクローチェ地方で10世紀もの歴史を持つ
バケッタ製法と呼ばれる手なめし・手染めで仕上げた高級素材です。

凝った飾りはなく、いたってシンプル。
そこが、カジュアルな中に
上品な大人っぽさを感じるポイントなんです。


他の方のレビューを読んで決めました。
柔らかめの革で手触りも予想通りの感触でした。
紐を巻いたときの革が擦れる音はたまりません。
使い込めばもっと味が出てきそうで楽しみです。

[ kiyomituohtuki様 40代/男性 ]
オキニの筆記具をいっぱいしまえるケース

いろいろ試してきましたが、今回のがとりあえず一番気に入ってます。
前はラトリエ・ド・チェイルリューのレッドを使ってました。
すごく美しいんですが、使い勝手はよくありません。
傷もつきやすいです。それに比べ今回のは頑丈、
くるくるっと巻いてしっかり留めておくと
かばんにそのまま放り込んでおけるし、
テーブルにザっと広げて作業も出来ます。
当分愛用できそうです。

[ tokinominoru様 60代/男性 ]
会社のデスクにちょっとした変化を

今使っているペンケースは、子供が使い古した物を使っています。
仕事で使いますのでボールペンやらシャーペンなど
結構な本数が入っていて、客先やセミナーなどにも
持って行くのですが、
知っている人に見られても恥ずかしくないのですが
知らない方ばかりですとやはり恥ずかしい。
という事でペンケースを購入する事に。
どうせ買うなら変わったもので愛着が持てそうな物という事で
これを買いました。非常にいいです。
皮のにおいと感触。とても柔らかいです。
皮の厚みは意外と厚く長く使えそうです。
私はナチュラル(ベージュ)を購入しましたが色はとてもいいです。
大事に使います。

[ h8ball1964様 40代/男性 ]
やっぱり自分の愛用のペンたちは、
こんなお洒落なペンケースに収納してあげたいですよね(^^)

クラシックギター

45歳でクラシックギターを始めました。

月2回30分ずつ教室に通い、指導を受けています。



s-IMG_1356.jpg

ただいまの練習曲は「ラ・グリマ」(涙)

毎日が修行という感じで、楽しくてたまらない趣味ではありませんが、

一曲一曲弾けるようになると、上手くはないのですが、それなりに達成感があります。







久しぶりにギターの弦を張り替えることにしました。

先生のおすすめのダダリオ クラシックギター セット弦  EJ45

今回は3セットお徳用にしました。


楽天より購入。




一つでしたら (送料込)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。